2012年5月14日月曜日

松野おさかな館でイベントキャラバンに遭遇

三間でおいしいご飯を炊いていただき
おなか満腹。

おいしい三間米をたんと買って、
背中のリュックがおいしいお米でいっぱい。

お土産も買って
さらにいっぱいに。


これがめちゃうま!
みまぼーろ


そして、激走。




前を引いてもらう。
下ハンで引いてもらう。
40K/Hくらい。



もうそろそろ目的地に。



松野町の虹の森公園おさかな館に到着。
えひめ南予いやし博2012のキャラバン隊に遭遇。



三間といい、おさかな館といい、南予は本気なのがよくわかる。
ゆるキャラが大活躍。


バザーもたくさん、わくわく。

横山精肉店さんの四万十牛コロッケに再会できるとは夢にも思わなかった。


寄りたかった四万十ストローベイルSANKANYAさんも出店。
向こうから来てくれた感じの予期しなかったチャンスを逃すまいと、
お勧めのモンブランをいただく。

地元のパン屋さんも頑張っている。


もちろん目的のおさかな館に入る。
いろんな淡水魚が飼育されていて、
かわいい魚や熱帯の迫力ある魚が
びっくりどっきりわくわくして見れる。

ぺんぎんの赤ちゃんも生まれたばかりらしい。
見学しながらおさかなの感じの読み当てクイズも
あり、子供にも好奇心わくわくのいい水族館。
超お勧めのところ。

隣には森の国ガラス工房風音(かざね)もあり、
ガラス作製体験もできる。
お子さん達が見学していた。

松野町虹の森公園は
家族連れには絶好のお出かけスポット。

宇和島の道の駅には
すごくいい温泉施設が。

津島やすらぎの里。


温泉も南予いやし博も今、熱い。