2012年3月20日火曜日

石鎚TT予習その2

前回の予習と同じくトリム公園からよーいどん。
LOOK695で出撃。

黒瀬ダム、ふれあいの里をパスし、石鎚ロープウェイ乗り場まで。
53分25秒

前回より大幅更新。

降りしなに気になる猫石群発見。



こんな手書き看板も。


サイクリストの聖地なか屋とうふ店へ出撃。

ところが、定番の豆乳が売り切れ。
早々に売り切れたらしい。

店長さんによると、
先に訪れたすーさんご一行も豆乳売り切れだったらしい。

麻婆豆腐があったので、それを店長さんご厚意で隣の倉庫でいただく。


ピリ辛のいい味。

すると、店長さんから、カップ半分弱しかない、当然売り物にならない
残り豆乳をサービスしていただいた。
もちろんうまかった。
まるで豆腐を飲んでるような濃厚な豆乳。

さらにあらかじめ石鎚分岐11号線のコンビニで
調達してたみたらしマシュマロもいただく。



これは超人気もので、
油断するとすぐに売り切れる。

コンビニのレジ横に売ってる。
齧り口はこんなの。

マシュマロにみたらし団子のたれが入ってる。
地味だが、超激ウマスイーツ。




帰りは鈍川温泉で汗を流す。



あるかり泉でぬるぬる。
いい温度の源泉。
青森は三沢の泉質と同じ。
懐かしい。

久しぶりにあ庵で食事。
定番の焼き豚丼に加え韃靼そばピザを注文。
珍しいメニュー。


生地がそばでできてる。
スペシャルを注文したので具だくさん。
おいしかった。

今日は天候もまずまずで、
いい予習ができた。