2012年3月4日日曜日

ハイウェイフェスティバル・西予宇和-宇和島北開通記念サイクリング

今朝はホットドッグで朝食。なかなかうまかった。

7:30頃、スタート地点の新設された三間ICの
臨時駐車場に到着。
機材の準備。

今日は真っ赤なLOOK595で出走


ハルちゃんの真っ赤なピナレロと写す。



細かな雨が降る中、三間ICに向かう。
たくさんのスタッフが交通整理されている中、
受付済ませる。

受付で腕輪をもらう。
側面に、
HIGHWAY FESTIVAL 2012 UWAJIMAKITA-SEIYOUWA
ときざんである。



スタート地点のゲートに到着。


イベント前の主催者・来賓ご挨拶。
宇和島市長さん
ピンクのままちゃりで参加。

イベントスタッフの
チームONMACの方も大活躍。
開会式の事前打ち合わせなど大忙しの様子。
大変お世話になりました。

今回のイベントは、ローディーはもちろん、
ままちゃり、通学・通勤スタイル、家族連れ、
特に目立ったのはタンデムがめちゃ多かった。
イベント後、タンデム参加者に聞くと、
松山のタンデム愛好者らが
多数参加されたらしい。


県知事さん
なかなかのローディ。


ところで、この右のピンクのヘルメットは
いったい誰???


OCHIさんがらみの参加者チームONMACも
準備万端。
和やかに談話中。


三間ICから南下。
宇和島北ICまで下り、
そこから折り返し、再度三間を通過し、
西予宇和ICで再度折り返し、三間に帰着のルート。

西予宇和ICの最後の折り返しから
乗車撮影開始。


トンネルも明るく快適な走行。


みんな和やかに談笑しながら走る。

中でも、この若者のパワーには
脱帽。

かっこいいダンシングでぐいぐい走る。



ゴールで記念撮影会。


いろんな南予地域のバザーの屋台で
つまみぐいや買い物など。
これで腹いっぱいになる。

私は桃のジャムを購入。


仲間と別れ、
参加賞のおにぎりを道の駅三間でもらいほおばる。
なかなかうまく炊けたうまい米。


通行証明書



帰りは大洲の街並みを散策する。
レトロな街並み


小さいころ遊園地でよく乗った子供ののりもの
懐かしい。


ロッドブレーキの昔の実用車も展示。


鵜飼のデザインのマンホールもいい。


お好み焼きで夕食。
腹減った。


すじこんがごっついうまい。



あとは帰るだけ。

<アルバム追加>