2012年2月26日日曜日

ショートライド黒瀬ダム

今朝はユロさんのマフィンと
昨日のHARUさんの野菜カレーパン


マフィンには手作り特製ジャムやマーマレード3兄弟を
合わせる。


キウイのジャムは酸味と甘みがバランスとれており、
すごくフレッシュ。
あたかもキウイの現物を食べてると錯覚するような感じ。
レモンピールマーマレードは濃厚。
苦味、酸味、甘味、ピールの歯触り、レモンの香りがすごくいい。
少しパンに乗せただけでもバツグンに効く。

リンゴとレモンのジャムは残り少なく、
大事におただく。

HARUさんの野菜カレーパンは、
少し辛口のおいしいカレー。
大満足。

昼前に黒瀬に向かって走る。
KEBELで。

天気が昨日に引き続きあまりよくないが、
事情あって先週乗ってないので、
少しでも乗ることにする。

OCHIさんに立ち寄って
黒瀬ダム経由し、
横峰の峠に向かう。


お地蔵さんにお賽銭入れ参る、
何を?
内緒

小雪が舞う。
寒い。

来た道を戻る。
OCHIさんで少しあったまり
帰路へ。

途中、四国鉄鋼の周回コースを5週走る。
3/11から始まる実業団の千葉のクリテに向けて
練習中のI上さんが最近、このコースで
もがいてはるとのことを思い出し、
私ももがく。

帰って、HARUさんのチーズピザ。
玉ねぎとえのきがのってる。
すごくシンプルだけど
いい味出してるピザ。
すごくおいしい


デザートは西岡菓子舗さんのつるのこ。
割るとこんな感じ。

廻りは白いマシュマロ状の生地。
マシュマロよりもはるかに柔い。
割ってみるも写真のようにくずれるほどの
繊細な生地。
そして、中身は黄色の生クリーム状の餡。
全体的に非常にきれいな卵を模している。
甘さ控えめ。
一個はそのまま口に入れる。
すぐに口から消える。
魔法のお菓子。