2012年2月14日火曜日

スピニング(竹谷さんペダリング講習会復習その8)

今朝は朝からチョコケーキ。
PAYSANさんのBrownie


いつものジャムやマーマレードと合わせる。


手作り特製レモンマーマレード
香りが超いいので、最後まで食べきらずに、
ずーっつと冷凍してた。
少し残ったので再度冷凍庫に。

そして手作り特製リンゴとレモンのジャム。
リモーネさんのネーブルオレンジマーマレード
同じく八朔生キャラメル。

チョコとオレンジやレモンがこれほど合うのかってくらい
いい相性。
朝から幸せな気分。

リモーネさんの最近のブログにもその記述がある。
オレンジとチョコの相性のよさ。
強調されてた。

ブラウニーはPAYSANさんの特別企画
バレンタイン限定販売。
しかもSVt専用包装。

片面、板チョコの
くるみが入った石窯で焼いたケーキ。

上品なチョコ。
朝から甘いかも?、、、と思ったが、
杞憂に終わった。
全く甘くない。
あくまで自然の甘さ。
香りもすごくいい
くるみが香ばしさを倍増させる。

今日いただかずに、
いついただくって
存在感のあるチョコケーキ。


昼はばなな2本とバゲット。
ぎょぎょぎょっの魚肉ソーセージ。
いつもと全く同じ。

帰ってスピニング。


身体を温めるために
39-17で15min. 105-115rpm

汗だくになる。
続いて、竹谷さん復習で
戻し足浮かせスピニング。

浮かせるとおのずとケイデンス上がる。
おもしろい。

10分くらい浮かせ足。

終わって大浴場で右肘曲げ伸ばし。
今朝、寝返りしたとき
ばきって
右肘から異音。
そのせいか、今日は肘が伸びない。
風呂で懸命に伸ばしに専念、
回復。
でも伸びがあまい。
明後日整形の受診予約日なので見てもらおう。

今夜はブルーベリーとグレープフルーツのビネガーが
切れたので、
ゆずの酢に着手。


爽快な香りとおだやかな香りが
いい感じ。
これもすぐなくなっちゃうんだろうな。。

極め付けは手作り特製レモンビネガー。
パワフルな一品。
これさえあれば元気いっぱい。