2012年1月29日日曜日

竹谷さん上級コース&実走

今朝はユロさんプチカンパーニュと
特製手作りリンゴ&レモンジャム。

レモン絞りオリーブオイルといただく。
うまくないわけがない。


今日は上級講習と午後の実走会。

今朝の薬飲み忘れと、現金忘れで帰寮。
いったん30分ほど離席。

今日は昨日のお話の復習から始まり、
新たなテクニックのお話、
ダンシングの話、
坂道の話、
サドルの重要性の話、
いろんなお手本をいただき、
ますます竹谷さんの講習に脱帽状態。


かっこいいね。
ライディングフォーム。

午後は実走。
その前にチームDZのSZさん、すーさん
チームスイケンズのNいさんとすきやで補給。
牛丼食べたん何年振りやろ。
少なくとも8年は食べてない。。。
いろんな牛丼がある。
びっくり。

先週末から上半身の筋肉がいかれてるので、
今日は、店長さんグループで、
ショートカットコースに参加。

ちなみに竹谷さんはもちろん、
黒瀬ダム経由の超人グループ。
メンバーがすごい。
OCHIさんのカテゴリーSA級ばかり。

ショートカットコースであっても、
先頭引けず、私より年上の方に
始終ひいていただく。
ありがとういございました。
(始終28K OVERすごい!)

天気は上々。風ほぼ無風。
興隆寺分岐で待つ。
今日はLOOK586



暇だったので、ゴールに入ってくる
超人チームのゴールスプリント?の動画を
撮る。


全員そろったところで、
興隆寺手前の駐車場に上がる。

竹谷さん含め超人グループは
野犬が山を駆けあがるがごとく
1O%OVERの激坂を登る。

下から登ってたみんながあまりの健脚にあきれて大笑い。

駐車場で竹谷さんのデモをみせていただき、
それをお手本に数人が実習。
(こーじさん、OGA!, 店長さん)
みんなうまい。
動画撮った。
OCHIさんにデータあずけようと思う。

帰りも、超人グループは
アタックの繰り返し。
竹谷さんもチームDZさんのアタックを見て、
後方からフルアタックで追っかける。
本能なんでしょうね。多分。
さすがは元プロレーサー。
すごい!

昨日、今日と、夜の部も含め、
竹谷さん三昧だった。
竹谷さん、スペシャのスタッフ川口さん、
ありがとうございました。
OCHIさん、H岡さんお世話になりました。
講習会に参加された皆様
お世話になりありがとうございました。

竹谷さんのBTBをOCHIさんで買おうと思います。
おくればせながら。。。
(参加された方の中にはすでに購入していて、会場にもってこられ、
竹谷さんのサインをしていただいてた。)

会場では熱心にメモ取られる方も多くいらしゃった。
貴重な話、それがあたりまえでしょうが、できなかった。
とても恥ずかしい。