2012年1月22日日曜日

黒瀬・今カントレーニング

今朝はユロさんのりんごプチカンパーニュ
と、リモーネさんのシトラスミックスマーマレード。

レモン絞りオリーブオイルといっしょにいただく。



甘味が引き立ちいい感じ。
りんごの香りもいい具合にする。

天気はそう悪くなさそうなので、
黒瀬・丹原をトレーニングしにいく。

年末の黒瀬アタックでしばらく胸を痛めていたのが、
やっと回復したので、強度を上げて走る。

今日はLOOK595

黒瀬ダムへの登りは少々踏む。
いい感じ。

横峰のお地蔵さんに
お賽銭、お参り。
何を?
内緒。

いい天気になってきた。
風がない。
暖かい。


暖かいうちに氷見に降り、
中山川沿いに丹原に向かう。

こんぴら橋で小休止。
補給。
車がこないタイミングを見計らって軽量化(笑)。

今カンに向かう。
天気よく、風も無く、
絶好の自転車日和。

強度を上げて、
続けている下ハン縛りで向かう。

最後の登り、下ハンダンシングも加え、
いい感じで負荷掛け登る。

到着。
写真とるが、ここは自転車立てかけられる場所じゃない。
石垣の下は溝。
実は、左ハンドルを石垣に引っかけただけの
オーバーハング状態。
わかりにくいが、大きく手前に自転車傾いている。
部屋に飾った表彰状の額状態。
その証に、
しゃがんだ私の足元からクラブの石碑を見上げて撮影してるにも関わらず、
それでも自転車が正面向いてる。
下手したらがっちゃーんって前に自転車落ちる危険性大。
写真撮ってる間ヒヤヒヤ。


って、あほなことしたあとに、
すぐに向こう側に降り、
朝倉ボートピアをパスし、
湯ノ浦道の駅で飲み物補充し、
国道を右にはずれ、再度丹原に向かう。
中山川に出て、西条に向かう。

OCHIさんに寄り
休憩。

H岡さんがまたもや最新情報
を教えてくれた。
さすがやね。

電動カンパのデリバリが3月半ばから開始と。
注文受付は3月から、と。
少し悩める。
悩むのも楽しみ。
電卓たたきまちがったんじゃあないの?
って聞き忘れた。

OH中のLOOK595ULTRA
が、いい具合に組みあがってきている。
専属メカ?(と、勝手におもってるだけ)のH岡さんが
組み上げてくれてる。
目立つ傷もかくしてくれてる。
頼もしい。


しばらく店長さんも交えLOOK談義。

H岡さんもLOOK595にのってる。
LOOK595は足があるうちは
楽しいバイクだなって。
でも売り切れるとしんどいバイクだって。

全くその通り。
今日も下ハンしばりで踏んで回したが、
すごくウィップする。

これが楽しいのだが、
裏切られる場合もある。

なかなかおもしろいバイク。

廃盤になってしまったので、
お互い大事に乗ろうねって。

バイクの話で熱く盛り上がる。