2012年1月9日月曜日

黒瀬ダムゆるライド

昨日、すーさんから石鎚ロープウェイライドの
朝練のお誘いがあったが、
今の胸の状況ではきついと判断し、
丁寧にお断りした。(ごめんなさい!)

コソれん、ゆるライドを決行。

今朝は久しぶりのユロさんのチョコベーグル。
シナモンパウダーでいただく。


LOOK595ULTRAで出撃。

いつものルートで黒瀬ダムにアプローチ。
途中、トライアスロン選手と思われる速そうな兄ちゃん
をむやみに追い抜かず、
付かず離れずで走る。

途中、朝練折り返しのすーさんご一行とすれ違う。

黒瀬ダムにて折り返す。


降りていき、
トリム公園前のトイレで
朝練ご一行が小休止中。
ケッタ(名古屋弁)さんや、輪輪理系くんもいた。

まぜていただく。
上の方は路面が凍っていて、
すーさんは登りで落車されたらしい。。。
聞くと、ブラックアイスだったらしい。
見た目は濡れたアスファルトに見えるが、
表面は凍っている。
青森で散々痛い目にあったのでよく知っている。
その怖さが。
冬場運転のスリップ事故経験は数えられない。
(これオーバーじゃなく本当)

機材の影響だけで本当に良かったですね。

OCHIさんに向かい始めると、
すぐにケッタさんのタイヤがパンク。

リッチーの超レアものカーボンホイールなだけに、
修理が難しそうだけど、
あらかじめ練習されてたのと、器用なのとで、
難なく修理終了。

OCHIさんに向かう。

ストーブであったまらしてもらい。
聞くと、自転車仲間がケガされたと。
他人事ではない。
心配心配。。

帰路につく。

帰ったら、ユロさんのカンパーニュスペシアルと
リモーネさんの生キャラメル、柑橘ミックスマーマレード。



生キャラメルを食べきってしまった。。。(涙)