2012年1月8日日曜日

2012ロード走り初め会

いよいよOCHIさんイベント始動。

夕べの自転車仲間新年会のお酒は
すっきり抜けて、絶好調。

朝はユロさんのショコラバゲット2個。



リモーネさんの柑橘ミックスマーマレードと
生キャラメルと合わせる。
少なくなってきたので、
これからはちまちま使おうっと。。。


おみやげにもらった
レモンピールのお菓子も
いただく。
これがめっちゃうまい!!

8:30OCHIさんに続々集合し、
店長さんから新年のご挨拶とコース説明。


なんと、ロンドンオリンピック女子トライアスロン有力選手
崎本智子選手も参加!

一昨日、テレビで特集されてた。
ご家族でオリンピック目指して取り組まれている。
コーチの弟さんもこられてた。
応援しますよ。

走り初めはまったりと。
年末の黒瀬アタックで痛めた肺の調子も
ようやくよくなってきたが、
念のためゆっくりと走り出す。
OCHIさんのメカH岡さんについていく。

黒瀬峠を経て、中山川沿いを走って、
丹原興隆寺に向かう。

天気よく、暖かい。
途中でたち小〇しながら
のんびりと。(爆)
そのおかげで遅れてしまい、追っかけると、
H岡さんもたち小〇。(爆)

そんなのんびりサイクリングモードだった。
H岡さんともうひと方とのんびりお話しながら。。

最後の激坂を登る。


記念写真。
さて、次のもくてきちに行こうかと、
走り初めようとすると、
ONMACさんのにぎやかな?お兄さん?が
ようやく到着。
再度記念写真、
というおまけも。

次は中山川を横切り、
横峰寺に至る山道に上がる。

ここで、不覚にも
足を使いたくなる。
先頭グループにからもうと
思ったが、自重して、がんばらずに多少遅れてゴール。

ゴールで崎本さんに勇気を奮って
お話させていただく。

大阪にいらした時の同じ市街で育ちましたよ、
つながりで。

すごくまじめで、礼儀正しい方です。
なんぼでも応援しますよ。

少し降りたところでみんな集合。


チーム大永山のJINさんと自転車のお話する。
LOOKについてのお話も。


全員そろったところで、
OCHIさんに三三五五帰る。

お店の前では暖かい甘酒サービス。
しょうがも入れてうまかった。

帰りの産業道路でもJINさんに偶然お会いする。
四国中央から自走してこられたようで、
自転車で猛烈なケイデンスで帰って行かれた。

私でも100K走ってるので、
JINさんは多分センチュリーライド
でしょう。

でも、チーム大永山さんは
距離メーターも壊れてるので、
あまり関係ないかもしれませんね(笑)
昨日今日で、さらに、
アルコール計も壊れてる。
ケイデンスセンサーも壊れてる。
ことが判明。(笑)


皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

帰って、ユロさんのパン。
チョコあんぱんとペッパーオリーブ。
うまかった。