2011年12月30日金曜日

捨て掃除

今朝はいよいよレモンとリモーネさん柑橘のジャム。
レモン輪切りにのせて食べる。


ジャム自体はそう甘くないのだが、
無農薬レモンだからなのか、
やさしい組み合わせになる。
いい感じ。

パンはユロさんのレモン酵母プチカンパーニュ。
同じくレモンとい柑橘ミックスジャムでいただく。
合わないわけがない。



午前中は年末の大掃除、、ではなく
捨て掃除した。
古雑誌とか、文庫本とか小物などなど。

懐かしいのが出てきた。
ユロさんの西条転出間際に
配られた組み立てこもの入れ。
点線で折り曲げると小物入れの
箱になる。
折り方のインストラクションも隅に
書いてある。


捨てる際に奥からごそごそ出してくるが、
珍しいものが結構出てくる。
そんなとき、思い出深く、なんか見入ってしまう。

そして、また捨てられなくなる。。。