2011年12月26日月曜日

今朝のスペシヤルと今宵のスペシャル

今朝はユロさんのレモンカンパーニュと
リモーネさんのレモン絞りオリーブオイル。

もちろん合う。
合わないわけがない。

そして、そこにいただきものの、
特製カレーパウダーを加える。

すると、こくが前面に。そして風味、深みが出て、
味わいのあるレモンのさわやかなカレー
風味のパンになった。

これはいい。
病みつきになる。

そして、待てなかった。
ざくろとレモンの生キャラメルに手を出す。

ごっつい上品な甘みとざくろ、レモンの風味が
口いっぱいに広がる。

この生キャラメルをどう生かそうか、、、考える。
おのずと答えがでる。
今宵試そう。


今宵はこれでやる。
待ちにまった生レモンジュースと発泡酒。

賢くなった。
たくさん入れなくても風味抜群。
2-3CCで十分。



そして、これをする。
生レモンジュースと生キャラメルのコンビ。

絶対合うはず。
合わないはずはない。


リキュールショットにとる。
生キャラメルをティースプーンすりきり一杯
となまレモンジュース。
よくまぜる。


生レモンジュースの酸味と
生キャラメルの甘さがいい感じ。

酸味にクリーム感の甘さの舌触り。
口腔上と舌で擦り合わすように
やさしくなでる。
幸せ感が溢れる。

おかげで、生レモンジュースがすでに2/3に
なってしまった。(涙)



あとはお約束のトマトジュースブレンドが待っている。
これじゃあ次の買い出しまでもたない。。