2011年11月26日土曜日

黒瀬ダムロードチャレンジ予習

天気も晴れ模様、
高気圧が四国真上との見通しで、
夕べはいらんこと企んでいた。
明日は、
・松山ユロさんに行こうか、
・ゴールデンウィーク以来の4峠クライム
(ツールド稲叢:大永山、大田尾越、稲叢山、寒風山)に行こうか、
・はたまた、骨折のリベンジでツールド石鎚
(寒風山、瓶が森、石鎚スカイライン、黒森峠)に行こうか。

でも、日曜日はイベントということで、
妄想を振り払い、冷静になり、予習に出発。

そういえば、骨折してから寒風山方面に走りに行ってないなと思いだしたから。

LOOK595  W/ SHAMALULTRA
2XUのコンプレッションインナー、
ナリーニのウィンドブレークとそのノースリーブの重ね着、
MAVICのロングタイツ。
下では暑め、山では寒め、平均してちょうどいい感じ。
そういえば骨折の日は寒風山への道で、
Nいさんとすれ違ったことを思い出し、
そのこともあり、今日だけは間違っても出くわさないようにと内心祈る。
(Nいさんごめんなさい。。)

午前中走ってとっとと帰り、午後は回復させようと企む。

西条から194号に入る。

途中、道路工事でアスファルトをはがしていた。
約100Mダートになっている。

明日は、このダートで落車しないようにと、足裏感覚を確認しならが
慎重に走る。

風透トンネル出口で、いつもの
ジモティちびっこ兄弟が
頑張れ!
って応援してくれた。

いつも応援ありがとね。

先のトンネル入り口で反転。
下りに。

また、ちびっこ兄弟の前を通り、励まされる。
頑張れ!
君ら、いい若者になるよ!ってこころで声かける。

ダート前で交互通行で止められ、
(明日は工事無いそう)
ブリーフ休憩になった。

194号から石鎚線に入る。

これまでも、ここからも、
斜度を確認しながら、
ギアの選定をイメージしながら
作戦を練る。

黒瀬ダム、横峰峠を越え、
折り返し地点に向かう。

幸い、巨大〇〇〇は1っ匹だけいたが、
吐き気はもよおさなかった。

他の巨大〇〇〇はせいぜいイノシシのエサになったのかも
しれないな。

折り返し地点でブリーフストップ。

石鎚方向をバックに。


反対方向バックに。

結構いい景色。
陽は降り注ぐが、放射冷却で寒くなる。
ウィンドブレーカーで降りる。

いつもの金子商店でアイス補給。
OCHIさんに向かう。

今日の予習で、
どこで、どのギアで走るか
だいたい走りをイメージした。

明日は、途中まで山岳超特急のふんどしを借りて、
途中から予習を生かしたペースで走ろう。