2011年11月6日日曜日

小雨シャワーライド(強化編)

昨日からあまり天気変わっていない。
多少は明るい感じなので、
梅雨以来のシャワーライドに出撃。

と、言っても、寝坊したこともあり、
ショートレンジでトレーニング。

BMC SL01で。
スピニングの倉庫?から簡単に出撃させられるので。

西条から石鎚線で横峰の峠まで。
往復50K程度。


石鎚線は年中通して車通りが少なく、
道もいいし、
アップダウンが堪能できるという、
特にケガした後のトレーニングには
うってつけのコース。
走ってて気持ちのいいコース。

細かな雨が降っていたが、
気になるようではない。

帰りはいつものように金子商店で
アイス補給。
お店の若奥様とショートカンバーセイション。

今日もアウター縛りでアップダウンをこなす。
踏み足でシャープに力を印加。
引き足もシャープに引く。
この感覚を意識してトレーニング。

帰って、ここで身体があったまる感じ。
ここからいよいよ行くぞって感じになるが、
午後にはユロさんに行かないといけないので、
自重する。

土砂降りではなかったので、
なんともいい感じのシャワーライド。
それにしても、暑いくらいで、
なんか、梅雨に走ってる感じだった。
そう言えば、この秋のシーズンで、
まだアームウォーマーやニーウォーマーは
使っていない。
真夏と同じジャージで走っている。
なんとも不思議な季節感。