2011年10月12日水曜日

スピニングと筋トレ(回復編)

いつもの朝のウォーキング、と、思いしや、
寮を出たところで、何やら待ち人が。。

正体は寮監さん。
そういえば、夕べ、明日歩こうかなと言っていた。

まあええは、
と、いつものコースをウォーキング。
なんとも複雑な心境。。。

会社から帰ってスピニング。


かるかるで15分。
おもおもで15分。
この季節でも大汗かく。
きもちいい。

後は、風呂で腕曲げ伸ばしのトレーニング。
左腕でアシスト。
ぐいーっと右腕を押さえつける。
これでもか、と。
ひとり拷問状態。

クロールの腕かきで
曲げ伸ばし。
調子いい。

すでに、湯船のお湯を右手で洗面器一杯のお湯をすくえる。
掛け湯も何のことはない。

最後はエキスパンダーで
筋トレ。
がんがん。
伸ばす方に30回
曲げる方に持ち替え30回。
それを3セット。

みるみる筋力がついてくる。
完璧なリハビリ生活。

明日はいよいよ診察の日。
終わってからリハビリ。

主治医の先生からいかに自転車の許可を取るか、
が、課題。
まあ、許可とれなくてもすでに乗ってるし、
なにも言わずほっとこ。