2011年9月9日金曜日

見習いくんの最終日

今日は見習いくんの作業療法士実習の最終日だった。思い返せば、今回のケガで入院し、リハビリを開始した日が、見習いくんの実習開始日でもあった。つまり、お互い同期みたいなもの。毎回、リハビリの時にいろんな話しができた。バカ話し、真面目な話し、AKBの話し、アイスクリームの話し、時には自転車の話しも。いつも笑いが絶えなかった。見習いくんとしたが、まだ21歳の女の子。来週から松山の学校に戻ると。がんばって一人前になって、いつか再開できる日があればね。帰郷時にお互い行き付けのマックスバリュー西の土居で顔みれるかもね。夕方、病室に戻ると、御守りがあった。自転車などのヘルメットの神様の御守り。そんなやさしい娘さんです。