2011年8月27日土曜日

気分転換2

なぜかしまなみ海道に足を向けた。
当然、車で。

波方PAでトイレ休憩。

パンを発見!
なんでも、


リリオのパン。
県病院前、との表示。

パン・オ・フィグ
とカンパーニュ
を購入。

天然酵母がユロさんとダブル。

来島海峡大橋を撮る。



サンライズ糸山や造船所



向かってる最中に、伯方島の塩アイスを食べたくなったので、
伯方島にまず降りる。

塩抹茶アイスを注文。
あまりの暑さに、写真撮る間もなく
完食。。。

先ほどのリリオのパン・オ・ノアも
いただく。
塩味の塩梅が絶妙に仕上げられている。
さすがはしまなみのパン。

新居浜のパンで一番うまいのは、
くろねこさんのパンと心では思っているが、
そこの塩梅によく似ていると思った。
ユロさんのとは似て非なるもの。

おそろいのGIANTロードの三人組がいた。

景色を撮る。
この夏、初めて、夏らしい雰囲気を味わう。
ずーっと、病院やったもんね。。。

愛車のバックをバックに。


骨折の治療名目に、
速い治癒を願って
骨系のみやげを買う。



亀老山目指して、
大島に戻る。

亀老山は7年前に新居浜に転勤できてすぐに仲間できたところ。
その時は前の車アルファードで7人乗って。
ごっつい登坂が重かったことを覚えている。
登坂中4合目付近にクライマー(♂)発見。
GIANTのロードでダンシングでくらいついていた。

展望台駐車場を降りて、登ってくるのをまってると、
すぐに駆け上がってきた。
最後までダンシングで。!!

「待ってたんですよ。速いですね。」
「20分かかるとブログなどで聞いてたけど、12分で来れました」

と、ブリーフ・カンヴァーセイション。
ひょっとして、5K12分であれば、めっちゃはやいんとちがうやろか。。。
と、思った。
自転車でしか登ったことないのでわからないけど。

すでに塩抹茶アイスと塩味のいい塩梅のパンを食べた後だったので、
汗をかいていない今、少々塩系は食傷気味のため、名物玉藻アイスは
次回にお預け。

景色を撮る。

来島海峡大橋方面

伯方島方面


新居浜から往復3時間ていどの
超プチドライブではあったが、
もともとドライブ嫌いな身にとって、
これくらいでちょうどいい。