2011年8月20日土曜日

退院初日

退院間際に、主治医が釘を刺す。
とっくに右肘に釘は刺してるやろうが、と思いながら、
「退院しても、安静に!。こけて手ついたり、重いもの持って
肘をくじいたらそれで終わりやからな!。大たい骨から骨移植して、
一生肘が曲がらんからな!。」
って。わかったようなわからんような。。。

ベッド廻り

看護婦さんにおねだりして、
亀さんをつけてもらっていた。
「気を付けましょう」って。

退院後は3つやることを決めていた。
先ずは。
お約束。
この時間ですでに。。。

二つ目は、
レモンレボリューション。

左腕だけで、セッティング。
すでに回す。
絵はない。
もうすでに、いつでも回せる状態にした。

最後は時間が前後するが、車で食糧の買い物。
マックスバリュー西の土居へ。
右肘は大した影響なし。

退院日にお約束の3大計画が達成できて大満足。

ochiさんには、来週行こう。多分、今日、明日はトライアスロンやろうから。

今回の怪我では、いい思い出ができた。
看護師さんらともそうだが、特にリハビリの二人のお嬢との出会い。

二人とも持ち場立場で頑張っている。
先生は土居アリーナ近所の出身、西条に嫁入したばかり。若いがベテラン。
見習いさんは新居浜出身、実家はメガ西の土居の近所、
松山の作業療法士学校で勉強中、
実習で別子病院にて9月半ばまで研修中。
実習開始は小生入院開始に同期。

二人ともリハビリのたびに、おもろい会話で終始した。
痛い中でも、笑いが絶えなかった。
ほんまにおもろいやつら。
これからは外来でリハビリお世話になります。