2011年8月23日火曜日

今日のリハビリ

午前9時から外来診察。
速めの8時半に別子病院へ。

入院時代のおやつのノンカロリーゼリーを
〇Kで購入したはずだが、
見間違え、ばりばりのスイーツゼリーだった。
もったいないので、完食。

9時前に整形前で待つと、
ぞろぞろと病棟から入院メンバーが
リハビリに朝の出勤?
私は気合の肘の屈伸で熱くなり待つ。
廻りで待ってた人たちは、おそろしそうな
まなざし。

速めに呼ばれ、受診。
今日、抜釘術の抜糸予定が、
「今はがんがん動かしてもらうので、裂けたらあかんので、
抜糸は週末ね。」
と。
確かにがんがん動かしてます。。。

レントゲンを撮り、
再度、受診。
この際、落車時に左親指がハンドルとトップチューブに挟まれたための
痛みを告げ、同時にレントゲン撮ってもらう。
問題なしと。

イオンによって帰宅。

すると、会社から緊急連絡。。
仕方ないか。。。
モバイル接続し、しばし仕事。

午後は、久しぶりに、
レーパンを着用して、落車前モードで、
気合入れてスピニング。

今日の診察で、「雑誌くらいは右手で持っていいよ」
ってことなので、
レモンレボリューションで、
上ハン、ブラケット、下ハン、
と、位置を確認しながら回す。

さすがに、ブラケット、下ハンはしんどかった。
でも、痛みも無いし、思い切り腕を伸ばし回す。
とは言っても、マイナス10度なので、
伸びない。つらい。。

1時間強、53-15メインで回す。
久しぶりにしんどかった。

明日は、プロのリハビリ外来。
いつものおしゃべりが楽しみ。