2011年7月10日日曜日

LOOK695使用感

使用感。

横方向の踏み足意識のウィップはややあるので、
特にダンシングで推進力が強く感じられる。
踏み足のとおりがいい。すかすかではない。

ヒルクライムしててわかったこととして、
引き足が非常に有効であるということ。

特にシッティングの引き足意識で、
推進力として効果的に力が伝達できるフレーム
であることもわかった。
ダンシングの引き足も効果的。

踏み足の通りがいいが、引き足の通りもいい。

タイヤの選択として、チューブレスはサイドウォール硬すぎるのか、
フレームの硬さとけんかしてしまう。
チューブラーの選択がいい。

荒れた路面のダウンヒルで、チューブラーを使用すると、
高圧なためか路面との干渉音は大きいが、乗り心地はフレームの硬さを
感じさせない。むしろ心地よい乗り味。
今後はチューブラー限定にする。

フレーム全体でボリュームあるためか、
反響音が大きい。というか増幅される。
タイヤと路面(特に小石)などとの干渉音
ダンシングや段差などの特のステムやハンドル、フォークの
踏ん張りによる反発音。
チェーンリングの歯とチェーンの干渉音
など。

これからいろんなシチュエーションで
このフレームを楽しもう。



KEO BLADEはすごくいい。
装着時にあまり力いれることが要らない。
軽快にはまる。
脱着時も自然。

ブレードは黄色12番だが、
もうひとつ重いやつでもいいと思う。
赤の16番だったっけ。

これを使うと
ほかのKEOとは別物とわかる。