2011年7月3日日曜日

ユロさんに出張

今朝の山道練を終えて、
ちょうど正午に出発。

西条ICから進入。
松山ICを出て、大街道経由でユロさんに到着。
1時間20分。
まずまず。

店の前にスタッフさんのビアンキクロスバイクが
いつものようにとめてあった。
よく見るとライトが車体と同じチェレステのものがついていた。
おしゃれ。
聞くと、同じ色のコーディネートを勧められたと。
今朝、雨に降られたので残念です、って。

店の片隅にはライブのステージがあった。

今日の立ち寄り時間にはたまたまお客がかち合わなかった。
店長さん、奥さん、スタッフと軽く会話。

予約パンに加え、
お楽しみの店頭に並ぶパンを物色。

先ず見つけたのは、
先月もゲットしたレモンピール(伊予かんピールと思ってたが、
レモンピールだった。)の入ったチョコバゲット。
たくさんあったけど1個だけ。


小さめだけどすごく存在感がある。

アプリコットの入った黒糖パン
嗅ぐとすごくフルーティ。
多分先週もピックアップした。
食べるのが楽しみ。


少しおおきめで色がいい。

懐かしいチーズクッペ。
西条にお店があったとき、
自転車の途中で買い食いしたさいに
よく食べた。補給食として。

すごく香りのいいチーズで、
食感も絶妙。
香ばしさが何とも言えない。



中にチーズが入ってるが、浸ってる感じ。

予約してしこたま買ったが、
なぜか店頭からもピックアップしてしまった。
チョコレートと黒糖のブール。
すごくうまい。
個人的には大ヒット。
チョコや生地の焦げがなんとも香ばしい。



ずっしりとして
すごく存在感ある。

今日は、ラスク類もたくさんゲット。

カンパーニュスペシアルの素ラスク
いちじく、くるみ、クランベリー、パンプキンシード、
伊予かんピールが入ってる。
すごい。

くるみ&いちじくのシュガーラスク
香ばしそうないい色

いちじくの素ラスク


本和香糖のシュガーラスク
上品な褐色。
さとうきびのいい色。

ゴマ&ラスクのシュガーラスク
ごまが香ばしそう。

ラスクは近所に分けるため会社にもっていく。

奥さんが珍しいお菓子をおすそ分けしてくれた。
しいたけのお菓子。
お店を出て車に乗る前に一口つまんだ。
すごくおいしい。こうばしさ、しいたけのうまみが
絶妙。

予約パンの
プチカンパーニュ(6個)
バゲット(8本)
ドライトマトのパヴェ(6個)
ドライトマトとブラックオリーブのベーグル(6個)
ショコラバゲット(4個)
チョコレートと黒糖のブール(6個)
そしてオリーブオイル1本。

毎日のパンが楽しみ。

帰りは今治経由。
ロード乗りが多かった。
暑いのでみんなぐったりの感じ。。。

また、来月の出張が楽しみ。