2011年6月5日日曜日

松山ユロさんに出張

午前中のライドから帰って
ひとっぷろ。

松山ユロさんに向かう。

西条ICから湯浦IC経由で海辺通り
ユロさんに入る。1.5時間。

行程は順調。
途中あまりというかほとんどローディーは
見なかった。
いつもは結構みるのに。

今度はお店の駐車場前に
お店スタッフさんのビアンキクロスバイクが
とまっていた。
定番のチェレステ。
かっこかわいい、いい感じ。

店長さんも奥様も忙しいながらも応対してくれた。

今日は、いつもの予約パンに加えてチョコ系のも予約していた。
でも、まだたくさんほかのチョコ系がならんでたので、
衝動買い。

しめて福沢さん1枚分くらい購入。
記録更新。
一か月分。

買いすぎたかもしれず、
帰って、冷凍庫スペースを考えると、
多分、明日会社に持って行ってもいいかなと。

定番予約パン
バゲット8本!!
3大特徴点数:
香ばしさ300%!!
香り300%!!
食感300%
オプション:少し焦げたところの香ばしさ200%!!
オプション:指での裂き具合(触感)200%!!
の、合計1300%!!


ベーグル(ドライトマトとブラックオリーブ)
隠し味のようなトマトの酸味、オリーブの辛味、
小麦の香り、
触感・食感の硬さ。もちもちではない、しっかりしたかたさ。
1000%!!
6個


ドライトマトのパヴェ。
トマトの酸味、小麦の香り、ベーグルと対極の生地の柔らかさ
1000%!!
名前から想像するのは、振動吸収性のいいフレームが必要?
6個


プチカンパーニュ。
小麦の香りだけで
1000%!!
何とも言えない香り。
半分に割って、はなに押し付け、ふがふがしたい衝動にかられる。
6個


チョコ系定番の
ショコラバゲット。
香ばしいチョコが800%
なんともいえずバゲットと調和。
小さいけど味わい大きさ2倍!!
4個


チョコレートと黒糖のブール
今回初めてのチョコ系黒糖パン。
どんなか楽しみ。
嗅いでみるとすごい!
見た目はごっついうまそうオーラが放たれている。
結構重め。
4個


あと3種類は店頭にあった
おいしそうなものをピックアップ

チョコ系のパン(と思う)。2個
まだ嗅いでない。
嗅ぐのさえもったいない。
後の楽しみ。


これもチョコ系のパンだったかもしれない。
もしかしたらチョコははいってないかもしれない。
まだ嗅いでないので不明。
嗅ぐのがもったいない。
ぱんの名前を見るといろいろ入ってるようだった。
大好きなレモンピールも入ってるようだ。1個


ライムギのパン。
シンプルなのがむしろ
うまそう。
この手のシンプル系は
大すき。
色合いと肌風合いがごっつい惹かれる。1個


最後は焼き菓子の
細長いグリッシーニというもの。
裏の使用食材書きを見ると、
シンプルな酵母や小麦など。
超素朴でかなり惹かれる。
これこそ究極の衝動買い。2袋


さらに、定番のオリーブオイルも1本わけていただく。
これなしにはユロさんのパンライフは成り立たない。

車の中と部屋と、冷凍庫、冷蔵庫が
パンの小麦のにおいで充満。
究極の至福のひと時。
今日はチョコ系をたくさん調達したので、
チョコの決して甘くない、超香ばしい香りも合わせて充満。
(ユロさんで調達してるチョコ自体がほしい)
天国のよう。

次は1っか月後。
もしかしたら梅雨が明けてて、
真夏になってるかも?