2011年6月18日土曜日

シャワーライド

大永山にあがろうと
出撃。
マイントピアあたりから雨が。
雨脚強くなる。

鹿森ダムは大放水。
旧トンネル横から

やむなく下山。

11号を土居方面でぐるっと回って帰ろうと
思ったら、天気がいい。

川之江まであしを運ぶことに。
こっちにくるのは、
冬のトレーニングに豊浜までライドしていたころ
以来きていなかった。

川之江漁港のお気に入りスポットに。
大潮の正午。
満潮の満水状態。

今日は一文字にわたってる人が多かった。

以前よく来ていた場所。

個人的には一番釣れる場所と思ってるが、
あまり人気なく、ここで釣ってる人を
見たことがない。
たまたま?

このテトラ際を長めの前打ちや落とし込み竿、
長めの延べ竿で探る。
40cmチヌ、同サイズのこぶ、
同サイズのアコウ
なんかが来る。
経験的に練餌が好成績。
エサ取りにやられても残るように
5-6個をスプリングを付けた針に
つける。
平たくつけるのがコツ。


続きの堤防際を覗き込むと
(クリートだとちょっと怖かった)
40cmクラスのチヌが何匹か
平を打っていた。
やはり魚影が濃い。

エサ取りは少なめに見えたが
エサを入れだしたらたかってくるんだろう。

翠波の山々はもやっていて
全く見えず。


川之江城もぼんやり。

帰りは好調。
クライマーズフーズ、ライズを通り
過ぎたあたりから
土砂降り。
シマノのレース用半袖防水ジャージを着て
帰る。
気持ちよくシャワーライド。
ハーフ強センチュリーくらいのライドができた。

たまにはいいもの。