2011年2月19日土曜日

LOOK695インプレッション

縦の硬さはLOOK595ultraと同等か少し硬め。
LOOK585ultraのようなカンカンさも入っている。
特にフォークと極太ダウンチューブの硬さが目立つ。
もちろん後ろ三角も十分硬い。

横の硬さはLOOK595より固め。
でも登りダンシングでしっかりウィップする。

振動吸収性は同じ「モノブロック」のLOOK586よりワイルド。
フォーク、後ろ三角(たぶんシートステイ)がしっかり突っ張っている。
同じモノブロックの肉厚LOOK986と同じ感覚。
したがって登りシッティングは軽快。

平地回転性抜群。BBがくるくるよく回る。
LOOK586と同じ感覚で回すと心地よい。

総じて、仮にブラインドして乗ったとすると、
「LOOK595ultraより少し固く、LOOK585ultraのようなカンカンさがあり、
LOOK586よりもワイルド、LOOK986のような乗り味で、
LOOK595のように軽快にウィップし、
LOOK586のように気持ちよく回せる
つまりよく進められるバイク。」
という感じ。

これは、すなわちLOOK695はLOOK凝縮版であるとの結論。

LOOKは、LOOK595を廃盤にした理由がわかった。
本来はLOOK695オンリーの製品でいいわけだが、
ビジネス基盤として、ミドルハイレンジLOOK586とミドルレンジLOOK566を
残し、集中と選択を図った。


初山登りの絵

ただ、残念なことにチェーンリングがよくない。
OCHIさんにてTEETH PROFILEに原因ありとの解析結果。
駆動系の干渉なくても、チェーンとTEETHとの干渉音鳴りも大きい。
ローターにでも変更できないかと相談した。



LOOKカーボンブレードペダルは最高。
軽くて、脱着抜群。
言うことなし。